naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ブックファースト銀座コア店が近く閉店

イメージ 1

今日17日(金)、銀座コアの中にある、ブックファーストに行った。

目的の本をさがしていると、「閉店のお知らせ」という張り紙が目に入った。

3月10日(金)をもって閉店する、とある。

そうなんだ・・・。

銀座に来る場合は、たいてい山野楽器が目的で、書店目的の場合はそう多くはないが、それでも、このブックファーストと、教文館には、時々立ち寄っている。

そうか、この書店が閉まってしまうのか。

2003年7月の開店以来、との記述もある。13年半余りでの閉店ということだが、確か、ブックファーストになる前は、同じ6階には、くまざわ書店が入っていたと記憶する。

閉店後、また別の書店になることはないのだろうか。

張り紙には、言及がないのでわからないが、これだけの規模の書店は、なかなかないので、もし閉店して終わり、ということだと、大変残念だ。

ちなみに、今日は、「鉄子の旅3代目」(霧丘晶)の第1巻を買い求めた。