naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

「ビッグコミックスピリッツ」通巻1,900号

イメージ 1

会社帰りの電車の中、毎週買っている「ビッグコミックスピリッツ」を読み終え、裏表紙を見るともなく見たら、左上に「1900」の文字。

 

通巻1,900号なんだ。

 

脇には「第38巻第21号」との表示もある。

 

気がつかずに捨ててしまってもおかしくないところだが、記念すべき号だったのか。

 

以前も書いたが、「第3のビッグ」として「スピリッツ」が創刊されてから、1号も欠かすことなく読んできている。

 

8年半ほど前に、通巻1,375号の時、記事を書いたことがあった。

 

   「ビッグ・コミック・スピリッツ」にいくらつぎこんだか      

      https://naokichivla.hatenablog.com/entry/56973357

 

その後、525号が発行されてきたことになる。

 

週刊なので、2,000号まで、あと2年ほどだ。

 

2,000号の時は、気がつくかな。

 

※過去の関連記事
    「ビッグコミックオリジナル」通巻1,000号       

       https://naokichivla.hatenablog.com/entry/51996138