naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

久しぶりの東京ディズニーランド<2>

トゥーンタウントゥモローランドの間では、2020年オープンの新エリアの工事中。

イメージ 1

イメージ 2


さすが、工事現場の囲いも違うね。

イメージ 3


14:30、指定券の抽選に当たっていたショーを観る。ワンマンズ・ドリームⅡ。

スマートフォンで、一部を録画した。このブログでは無理だが、Facebookに載せようと思って。

ショーのフィナーレの盛り上がりの部分も録画して、幕が閉まったところで、よし、と録画を止めたつもりだったのだが、間違って、隣のカメラのシャッターボタンを押してしまった。

めったに録画はしないので、不慣れからのミスだったが、この場合、その前に録画していたデータは保存されないのだった。

結局、最後のシャッターで撮った、この写真だけが残った(悔)。

イメージ 4


これは誠に痛恨事で、後の回をもう一度観て録画するか、という話もしたが、次回また来た時に、と見送った。
(とは言え、このショーは、2019年12月で終了するとのこと。それまでに来られるかな)

ウエスタンランドへ移動する途中、パレードに遭遇。

イメージ 5


トムソーヤ島いかだに乗ろうとしたが、既に夕暮れ時ということで、終了していた。まだ明るいのに。

近くの蒸気船マークトウェインに乗ることにした。

イメージ 6

イメージ 7


今回、マストの課題は、4月にリニューアルした、イッツ・ア・スモールワールド

しかし、リニューアル人気で、大変な行列。55分待ちとなっている。

今回は断念することにした。ワンマンズ・ドリームⅡと併せて、次回の宿題。

イメージ 8