naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

久しぶりの東京ディズニーランド<3>

イッツ・ア・スモールワールドは断念し、アプリで見ると、比較的待ち時間が短い(35分)、スターツアーズに行くことにした。

並ぶ間見上げた空。月のそばを飛行機が飛んで行く。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


以前来た時とは違って、3D。ちょっと短くて物足りなかった。

日も暮れたので、そろそろ切り上げることにした。

イメージ 4


買物をして、18時過ぎ出た。

イメージ 5

イメージ 6


久しぶりのTDLに、約7時間の滞在。

アプリが収穫だった。

入口でマップをくれなかったのも、その後園内で我々のようにマップを広げて、ああでもないこうでもないとやっている人をあまり見かけなかったのも、今はアプリだからか?

いずれにしても、TDR、効率よく楽しむなら、事前にきちんと計画を立てて、このアプリも駆使しつつ、ファストパスを確保し、レストランやショーも予約してまわるべきなんだろうな、と痛感した。

新浦安に移動して、オリエンタルホテル東京ベイの美浜で、ディナーブッフェ。

イメージ 7

イメージ 8