naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

宇奈月温泉で年越し<4>~12/31 檜の露天風呂

12月31日(月)、大みそか

早朝に起きて、風呂へ。

3階にある露天風呂、華の湯。
(1階と3階の露天風呂は、日によって男女が入れ替わる)

この露天風呂は、木曽谷に育った樹齢400年の檜を使って、宮大工が作ったとのこと。

早朝で、他に人がいないので、写真を撮ることができた。

寒いが、風情優先。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


暗いので何も見えないが、川を見下ろしてみる。

イメージ 4

イメージ 5


北日本新聞が部屋に届いていた。

昨日の新幹線運行の記事が載っている。

イメージ 6


まったくえらいことだったなあ。

東北・山形新幹線車両故障が発端だったのか。北方への新幹線の場合、上越も北陸も、東京=大宮は共通の区間だから、影響を受けるんだね。

思えば、10月に、マウントあさまのワークショップで佐久平に行った時も、まったく同じで、東北新幹線の人身事故で北陸新幹線も遅れたんだった。

   ワークショップ日誌 10月6日(土)
      https://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/66187907.html

部屋から眺める雪景色。

これ、白黒写真じゃないですよ。カラーで撮影してます。念のため。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11