naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

1年ぶりに松本モーツァルト・オーケストラに参加

5月に行われる、松本モーツァルト・オーケストラの演奏会に参加できることになった。

昨年10月、参加意向の打診があり、エントリーしていたのだが、その後、連絡がなく、今回は縁がなかったかと思っていた。

ゴールデンウィークの予定もそろそろ考えたいので、念のため事務局に確認したら、参加OKとのこと。よかった。

1年ぶり、5回目となる。

モーツァルト交響曲・全曲演奏会 特別演奏会

日 時 2019年5月5日(日) 13:30開場 14:00開演
会 場 松本市音楽文化ホール(メインホール)
指 揮 横島 勝人
クラリネット 山田 哲男
ソプラノ 澤江 衣里
メゾ・ソプラノ 山下 牧子
テノール 大槻 孝志
バス・バリトン 北川 辰彦
合 唱 アマデウス・コーア・マツモト
管弦楽 松本モーツァルト・オーケストラ
曲 目 モーツァルト クラリネット協奏曲イ長調 
     モーツァルト レクイエムニ短調

2008年から続いてきた、交響曲全曲演奏は、昨2018年10月で完結した。

今回は、モーツァルトシリーズの最後を飾る特別演奏会。

非常に対照的な曲想の2曲を演奏する。

個人的には、コンチェルトは初めてで、これが大変楽しみだ。
(レクイエムは、浦安市民演奏会で、2004年、2005年の2回経験している)

このオーケストラで弾かせてもらえるのは、どの団体にも増して光栄なことと思っている。

今回もできる限り精進して臨みたい。

練習は、3月から始まる。5月の本番まで、松本まで5往復する予定だ。