naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2006-06-25から1日間の記事一覧

本番指揮者の初練習

オケ練。先週は名古屋旅行で欠席したので、2週間ぶりだ。 今練習している、11月の定期演奏会の指揮者は、我々のオケでは初めてお招きするY先生という方だ。 今日はそのY先生が初めて合奏を振られる。 当オケは、長期に在任する常任指揮者を置いていないの…

新浦安ランチ処~さくら水産新浦安ダイエー店

2週間ぶりのオケ練。 昼食は、ショッパーズプラザ4階にあるさくら水産で。 夜、オケ仲間と飲みに入ったことはあるが、昼食時は初めてだ。 自動販売機でチケットを買う方式。 ここは、ごはん、味噌汁がおかわり自由。ごはんは大きなおひつみたいなのが2つ…

それにしてもジャイアンツ・・・

ところでその野球の話。 昨日のドラゴンズ戦で、とうとうジャイアンツが貯金ゼロに。 最大いくつあったんでしたかね、14かな。 交流戦で10減らして、通常の公式戦に戻っても、ドラゴンズに連敗。 まあ、小久保がいなくて、由伸がいなくて、阿部もいなくて・…

珍しくサッカーを見て

ふだんサッカーを見ない私だが、やはりワールドカップともなると一応・・・、ということで、日本代表の3試合は全部見た。 で、改めていつもと同じことを思ったのだが、サッカーって、ほんとに点が入らないですよね。 中学の時に、体育の授業でサッカーはや…