naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2007-03-31から1日間の記事一覧

携帯電話の機種変更!

上が4年余り使ったもの 下が新しく買った携帯電話 最後の出社から一旦帰宅して、携帯電話の機種変更をするために出かけた。 千葉都市モノレールの葭川公園駅近くの、ドコモショップ千葉中央店。 PHSを初めて持ったのが97年。10年前のことだ。 途中で機種…

やっとかたづいた! 職場を去る

かつては摩天楼のように書類が積み上げられていた私の机。 今は申し送りの書類だけ。見違えるような「更地」に。 4週連続の土曜出社。 昨日残してしまった、細かい残務いくつかをかたづける。 後任者への引継書に、その後気がついたことを少し加筆して最終仕…

似てる人14

八丁堀駅など、日頃通るJRの駅に、「土・日きっぷ」というもののポスターが掲示されている。 姉と弟らしき子供が写っているのだが、このお姉ちゃん、チェ・ジウの子供時代ではないかい?

記録達成

07年3月、左のカレンダーをご覧下さい。 すべての日にアンダーラインがついております。 そうです。毎日何かアップしました。 弊ブログ開設以来、初めての記録です。 この記録、上旬からちょっと意識してました。 めでたく月末の今日まで続けられてほっとし…

やっぱり終わらず(笑)。

3月30日(金)。一応、現部署最終日、のつもりで、宿泊したホテルから早朝に出社。 引継書の仕上げ、引き継ぐパソコンデータの整理、何とか終わった。 なかなか先が見えない状況だったが、ともかく引き継ぎについては準備が整ってほっと一息。 午前から午後に…