naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

携帯電話の機種変更!

イメージ 1

   上が4年余り使ったもの
   下が新しく買った携帯電話




最後の出社から一旦帰宅して、携帯電話の機種変更をするために出かけた。

千葉都市モノレールの葭川公園駅近くの、ドコモショップ千葉中央店。

PHSを初めて持ったのが97年。10年前のことだ。
途中で機種変をして、2台目を使っていた。

それをドコモの携帯電話に買い替えたのが、03年の正月休み。
千葉みなとと稲毛海岸の間にある、「ミハマ・ニューポート・リゾート」に妻と食事に行った時、今はもう閉めてしまったのだが、パソコンや携帯電話を売っている店があって、ふらっと入ったら、「在庫僅少!」というPOPが目につき、2台衝動買いしたのだった。

以後4年。
日常の使用に別に支障があるわけではないが、ボディに傷がついてだいぶ痛んできてもいるし、まあ買い替え時かな、と思っていた。
正月になってから、早い内にと思いつつ、なかなか機会がなく、妻が貯めていたポイントが失効する今日、どうしても、ということで行ったのだ。

土曜だし、ポイントを使いたい人は多いらしく、ショップはすごく混んでいたが、めでたく2台目の携帯電話を手に入れることができた。

今回の機種選択のポイントは、二つ折り型でないこと。その方が便利かなと思って。

使い方がまだよくわからない。おぼえないと。