naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2007-04-01から1日間の記事一覧

さあ明日から新しい職場

4月1日付で、品川にある支店の総務部へ異動。 今日1日は日曜日だから、明日2日が初出社だ。 今度の支店は、通算3回目の勤務になる。 1回目は、81年から2年間。26~27歳の頃だった。 2回目は、00年の1年間。45歳。 そして今回、6年ぶりの復帰になる…

オケ練日誌~今日の弦はヴィオラが最多!

日 時 : 07年4月1日(日) 13:00~17:00 場 所 : WAVE101 大ホール 指 導 : 本番指揮者Y先生 内 容 : 合奏 曲 目 : コリオラン、くるみわり(全部)、ショス5(1・4・3楽章) 弦人数 : 7・8・9・6・2 定期総会が終わり、午後からは合奏。…

定期演奏会のチラシ完成

5月の定期演奏会のチラシが完成した。 私は担当外だが、広報担当の係の方は本当にご苦労なことと思う。 団員はたくさん持って帰って、あちこち宣伝するように、とのお達し。 チケットも来週には配布されるとのことだ。 今回のチラシ、写真でご覧の通り、シ…

オケ練日誌~定期総会

1日(日)は、午後からの練習に先立って、10:30から年1回の定期総会が行われた。 疲労困憊の数日を過ごしてきたので、委任状を出して欠席したいところではあるが、会計監査の役についている以上、総会席上で監査報告をしないといけない。 結構出席者は多かっ…

とうとう老眼鏡を買いに・・・

ドコモショップで携帯電話の機種変更。 今日はもう一つ用事があった。老眼鏡の購入だ。 まだがまんできるかな、がまんできるかな、と過ごしてきたが、今回の転勤を一つの区切りにして、買おうかなと思ったのだ。 同じ職場にいて、ある日、老眼鏡をかけるとい…