naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2007-08-17から1日間の記事一覧

わからん~そんなに大事な記録なの?

わからん!と思った一つ。 昨日、74年ぶりに、日本の最高気温の記録が塗り替えられた。 岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市での40.8度。 風呂に入っているみたいな気温ですよね。未体験の領域だ。 でね。 今日、テレビのニュースを見ていて、何かわからなかったの…

朝青龍問題その後

朝青龍問題。 一般紙の扱い、スポーツ新聞の扱い、そしてテレビのワイドショー(系の情報番組)の扱い。 濃淡はあるが、おさまってはいない。 今日、テレビを見ていると、相撲協会の医師が、自分は診ない、という話をしたとか。 で、「第5の医師」という人が、…

とりあえずかたづけ作業終了

夏休み、その後。 15日(水)は、花火大会の後、千葉へ帰宅。 16日(木)は、と~もかく暑かったもんですからね。。。。。。 木更津港まつりの記事アップなどで過ごして、はい、基本的にはな~んもせずにだらりと過ごしました。 そして、今日17日(金)は、家のか…

ビクビクな夜

千葉県東方沖を震源とする地震。 昨16日(木)の早朝、こちら千葉もかなり揺れて、たたき起こされた。 以後も何度か身体に感じる揺れがあり、昨日は、日中は玄関のドアを開けたままにしておいた。 気象庁の地震情報のサイトも開いておいて、時々チェック。 幸…