naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2007-11-04から1日間の記事一覧

武豊騎手JRA通算3,000勝

武豊騎手が、昨3日、京都での第1レースで勝って、JRA通算3,000勝を達成した。 デビュー21年での大台達成。 既にJRAの歴代勝利数では、岡部幸雄騎手の2,943勝をおさえて1位に立っている。 すばらしい記録だ。 ところで、本件に関する、けさの我が家…

オケ練日誌~午前は運営委員会、午後は通し合奏

(写真上)運営委員会が行われたWave101にも市民演奏会のポスターが張られた (上の方、STOPアイドリングの右) (写真中・下)合奏の帰りに新浦安駅前入船の交差点で見た茜雲 (右手前がオリエンタルホテル東京ベイ、奥が浦安ブライトンホテル) 午前は…

エキストラの皆さん用にCD複製

今回の市民演奏会は、日頃の管弦楽曲ではないオペラのプログラムであり、加えて曲目が非常に多い。 そのため、指揮者のY先生から、演奏する曲だけを順番に収録したMDが提供され、これが、練習着手当初、団内の希望者に頒布された。 私もこれを入手し、ウ…

ウォークマン音楽データがいっぱいになってきて

6月に買ったウォークマン。 手持ちのCDをパソコンにとりこみ、そこからウォークマンに転送して、毎日歩きながら聴いている。 ところで、あれこれのCDをパソコンにとりこんでいる内に、あっという間に、内蔵のハードディスクがいっぱいになってきてしま…