naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2008-04-29から1日間の記事一覧

過去最少

↓今の記事、過去最少文字数の記事だと思います。 そうこうする内、とうとう200人突破。 ねえ、ほんとになんで? 何にも悪いことしてないのに・・・。

あ゛~~~

今、199人になったあ~~~!

なんで?

今の時点で、今日29日の来訪者が197人。 200人に達する勢いなんですが、なんで? あたし、何か書いた? あたしの体組成計のデータが、そんなに重大? 大銀座落語祭? そごうの人形時計? なんで? なんで? あたし、何か悪いことした? どうして~~~~~?

そごうの人形時計が終了・・・

今日29日(火)、ヨドバシカメラで体組成計を買った後、夕食の買物でそごうへ。 買物を済ませて表に出て気がついた。 千葉駅方面に面した入口にある、人形時計。 毎正時に、人形が出てきて、「It's a Small World」に合わせて動いていた、この人形時計が、終了し…

「体組成計」を購入

今日29日(火)、阿づ満庵本店で箱そばを食べてから、ヨドバシカメラへ。 体組成計を買うためだ。家にある、昔健保組合からもらった体重計の調子がおかしいもんで。 た~くさんあるなあ。やっぱりメタボ健診が始まるからだろうか。 上を見ればきりがない。手頃…

大銀座落語祭チケット買えず~阿づ満庵本店で箱そば

(写真上)千葉パルコの裏手に昔からある老舗、阿づ満庵本店。 (写真中)通されたテーブルの上には、つづじの花が。嬉しくなった。 (写真下)この店自慢の「箱そば」。奥の小鉢は揚げ玉(天かす)。減量努力中の折、控えました。 毎年夏に行われている「大銀座落語祭」…