naokichiオムニバス

67歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2009-07-21から1日間の記事一覧

上田知華+KARYOBIN 第2回オフ会は残念ながら欠席

mixiを通じて実現した、上田知華+KARYOBINの再現ユニット、スーソワール。 昨夏に2回の練習会に参加。 そして、4月29日(水)に、第1回のオフ会が開催された。 貴重な時間を過ごさせていただいた。 ※その過去記事 「貴重な時間、価値ある時間~…

昔、大宮駅近くで~人間の記憶の不思議

「駅前シリーズ」で、今日、大宮駅西口の写真を載せた。 文中に書いたが、このあたりの変貌ぶりというのは、かつての姿を知っている者には、信じられないものがある。 私は、78年に、今の会社に入社してから、5年間、北浦和にある独身寮に住んでいた。 そのた…

7月場所10日目~全勝の白鵬、琴欧洲、譲らず好調維持

豊真将は、翔天狼のはたきに珍しく落ちてしまった。これには伏線があって、翔天狼のつっかけが早く、行司が3回止めた末に、4回目の立ち合いだったので、その影響があったのだろう。 今日はピンクの装束を着ていたこの行司さんは、名前を知らないが、立ち合…

大宮で見かけたいい言葉

今、会社の事務所から、バスで大宮駅に向かっている途中、ボクシングジムが、車窓から目に入った。 ジムの入口のところに張り紙があって、それに書かれた言葉が心に残った。 「練習は本番のごとく 本番は練習のごとく」 深い・・・。

駅前シリーズ~大宮駅西口

会社の所用で大宮に直行。 大宮駅西口の、昭和50年代を知る者にとっては、この変貌ぶりは、本当に信じられないものがある。 これから品川に帰ります。 下の写真は、改札を入ったところで見かけた「かえるポスト」。