naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2009-11-04から1日間の記事一覧

母校の制服を見ながら

このところ、木更津の実家に帰ることが多い。 実家の近くには、私の母校である、県立木更津高等学校がある。 (千葉真一、中尾彬、浜田幸一、浜田靖一はOBである) 木更津駅から実家への道すがら、現役の後輩たちが歩いているのをよく見かける。 男子の制服…

ガーデンアンサンブル、改名。

我々のアンサンブルは、8月、9月に演奏会を行うにあたり、名前をつける必要があったので、相談の結果、「ガーデンアンサンブル」という名前にしていた。 しかし、その後、このブログでも従来用いていた、「ご近所アンサンブル」というのも、メンバーのなりたち…

ガーデンアンサンブル月例練習~1月の演奏に向けての譜読みなどあれこれ

昨3日(火)は、ガーデンアンサンブル(ご近所アンサンブル)の月例練習。 先月は、17日(土)に練習があったが、木更津に帰らなければならない用事があり、欠席した。 メンバーと会うのは、9月13日(日)の第2回演奏会以来となる。 演奏会の会場でもあった、いつ…

久々に銀座山野楽器へ

今日4日(水)は、会社帰りに銀座山野楽器へ。 これが実に久しぶりで、9月20日(日)以来。 まあ、それはそうで、母のことがあってから、やはり足を向けようという気持ちになかなかならなかった。 最近は、時たまそんな気持ちに傾く日もあったが、身体がくたび…