naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

久々に銀座山野楽器へ

今日4日(水)は、会社帰りに銀座山野楽器へ。

これが実に久しぶりで、9月20日(日)以来。

まあ、それはそうで、母のことがあってから、やはり足を向けようという気持ちになかなかならなかった。

最近は、時たまそんな気持ちに傾く日もあったが、身体がくたびれていて、実行できなかった。
近いところでは、おととい2日(月)。休みの前日だし、行こうかなと思ったが、早く家に帰りたい気持ちが勝った。

会社帰りに行くとなると、今の支店の場合、天王洲アイルからモノレールで浜松町に出て、JRで新橋、銀座線に乗り換えて銀座、というコースになる。

栃木や群馬に出張することを思えば、大した負担ではないのだが、それでも、なかなか踏み切れなかった。

しかし、今日、とうとう。

やっと、心身の疲れから脱却してきたか?

1ヶ月半ぶりの山野楽器。

せっかくなので、ポリーニのバッハ平均律や、小菅優メンデルスゾーンのコンチェルトなど、以前から予定していたものをいくつか買った。

景気づけ、ということで、ね(笑)。