naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2011-01-29から1日間の記事一覧

携帯電話の新しい電池もらいました

今日は、千葉都市モノレール、葭川(よしかわ)公園駅近くのドコモショップへ。 ここ10日ほど、携帯電話の電池の減りが異様に速くなってきたので相談。 今の機種にして2年半ほど。その間、電池交換はしていないが、電池の寿命はもう過ぎているらしい。 無料で…

また迷惑トラバ

押尾学のトラックバックが治まったと思ったら、ここ数日、記事をアップするたびに、すかさず(ほんとに瞬時にという感じで)、沢尻エリカがどうたらこうたらというトラバがつくようになった。 YAHOO!ブログは、最近、コメントもトラバも承認制を選択でき…

テレビCM規制緩和?

CMに関連してもう一つ。 商品のCMで、アーティストの歌を使っている時、画面の隅にその表示が出ることがあるじゃないですか。 あれって、昔何かで聞いたトリビア風の知識だと、アーティスト名か曲名のどちらかだけしか表示しちゃいけない、ってことでし…

上から目線のCM?

時々見かける武富士のCM。 武富士とお取引のあった方へ、という内容だ。 いわく、「利息の払い過ぎとなっている可能性があります」、「債権届出の期限が2月28日に迫っています」、「届出がない場合、弁済を受けられなくなります」、「至急コールセンターにお問い…