naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2011-03-26から1日間の記事一覧

明日は楽器が弾ける

先週に続き、マイミクのKさんとAさんから、所属オケの練習へのお誘いをいただいた。 先週は、練習場所を開放しての自主練だったが、今週は、団としての練習再開らしい。 浦安オケは、今月いっぱい練習中止の状況。 事情により、今週も参加は見送らせていた…

イチロー並みっ

今、いつもの習慣で体組成計に乗ったら。 体脂肪率5.0%。 5.0%??? 突然イチロー並み! えー、ふだんどれくらいなのかは書きません(笑)。 壊れたかな、この体組成計。 ちなみに、体重はふだん通りでした(爆)。 こっちの計測機能は壊れてないみたい。

小田和正ツアー振替日程発表

小田(和正)さんのサイトを見たら、昨日、見送りとなっていた公演の振替日程が発表されていた。 小田さんからのメッセージ。 スタッフと一緒に、なんとかできないかといろいろ考えたのですが、こん なふうに何ヶ所かの公演を中止にせざるを得なくなってしまい…

露出急増?

最近のテレビで、 田山涼成 MAX をずいぶん見かけるなあ、と思っているのは私だけでしょうか?

大佐

震災の件で、日本のメディアでは扱いが小さくなりましたが、リビアも相変わらず大変なようです。 そのリビアの最高指導者、カダフィ大佐。 これ、職場でも話題になったんですが、何故、「大佐」なんでしょうね。 リビアでは、大佐が一番偉いんでしょうか。 「兵…