naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

小田和正ツアー振替日程発表

小田(和正)さんのサイトを見たら、昨日、見送りとなっていた公演の振替日程が発表されていた。

小田さんからのメッセージ。

   スタッフと一緒に、なんとかできないかといろいろ考えたのですが、こん
   なふうに何ヶ所かの公演を中止にせざるを得なくなってしまいました。コ
   ンサートを楽しみにしてくれていた人たちのことを思うと申し訳ないのと
   残念な気持ちとでいっぱいです。今回キャンセルになってしまった公演を、
   出来るだけ早くやれるようスタッフに頑張って欲しいと頼みました。きっ
   と会えると信じています。その時まで。
                               小田和正

見送りになっていたのは、3月26日(土)(今日だ!)のツアー初日、静岡からの7カ所14公演に加え、6月の宮城、7月の岩手、8月の神戸と横浜。

全部で11カ所22公演だった。

この内、7カ所14公演の振替日程が発表。

ツアー冒頭の公演となるはずだった静岡エコパアリーナは、10月21日(金)、22日(土)。

これまで発表されていたツアー日程だと、最終公演が、9月29日(木)の東京ドームだったから、いわば追加公演的な日程となる。他にも、8月の神戸も10月へ。

そして・・・。

4月の秋田県立体育館、6月の宮城セキスイハイムスーパーアリーナ(グランディ21)、7月の岩手産業文化センターアピオは、振替公演を行わず中止。

やはり東北はそういう判断になったのか・・・。

私自身は、5月の三重のチケットを確保済み(結果として、ツアー開始から4カ所目の公演となった)。

そして、岩手の先行予約を申し込んで、当落結果待ちとしていたが、公演中止となってしまった。

残念だが、やむを得ない。他の公演も申し込んでおけばよかったが、こういう予測不能の事態では仕方がないところだ。

これだけの組み直しは、ツアースタッフ、各プロモーターとも大変な作業だろう。

とにかく、改めてツアーの無事完遂を願うだけだ。

   ※ツアー特設サイト
       http://www.k-oda2011.com/