naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2011-03-27から1日間の記事一覧

1ヶ月ぶりの楽器! カルテット練

今日27日(日)は、午前にドコモショップで機種変更の後、カルテット練に向かった。 昨日書いたが、5月の定期演奏会の開演前のホワイエ(ロビー)コンサートで、弦楽四重奏をやろう、という話が、だいぶ前から持ち上がっていた。 2月の合宿で、ちょっと譜読み…

常駐サイト

JR東日本の運行状況。 気象庁の地震情報。 東電のプレスリリース。 これらのサイトは、タブグループにしてお気に入り登録し、常時開いてチェックしてます。 いつまで続くんだろうな・・・。

5月の定期演奏会中止・・・

震災以後、オケ練は中止。 3月中は練習中止、という団内インフォメーションだったが、千葉県内では旭市に並んで被害甚大な浦安市。 報道でも、まだまだライフラインの復旧は進んでいない。 また、我々のオケの演奏会場である浦安市文化会館には、災害対策本…

携帯電話機種変更

今日27日(日)は、千葉のドコモショップへ行って、携帯電話の機種変更。 理由は震災。 緊急地震速報のメールが入るようにしたい、という妻の希望による。 これまでの機種では、入らないのだ。 前回の機種変は2008年7月だから、3年弱。まあそろそろいいかな…

駅前シリーズ~京成中山駅

京成中山駅。 オケ仲間のマンション集会室での弦楽四重奏の練習を終えて、これから帰宅。