naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

携帯電話機種変更

イメージ 1

今日27日(日)は、千葉のドコモショップへ行って、携帯電話の機種変更。

理由は震災。

緊急地震速報のメールが入るようにしたい、という妻の希望による。

これまでの機種では、入らないのだ。

前回の機種変は2008年7月だから、3年弱。まあそろそろいいかな。

写真右が新しいもの。左がこれまで使ってきたもの。

ディスプレイが大きいものにしたいなと思っていた。
スライド式の端末だとディスプレイは大きいのだが、その分ボタンが小さくて操作がしにくい。あちらを立てればこちらが立たないものだ。

結局、これまでのと似たような感じのものになった。

機種が変わると、使い勝手もだいぶ変わる。

早く使い慣れたいな。

ドコモショップを後にして、新しくできた日高屋で昼食をとり、カルテット練に向かった。