naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2011-09-19から1日間の記事一覧

9月場所9日目の土俵から

豊真将が、嘉風を破って、6勝3敗。 東筆頭で、初の三役昇進に向けて、大きな星だ。 相撲が変わった。 攻めの相撲に進境が見られる。 これまで、番付運に恵まれなかったケースもあり、三役経験がない豊真将だが、今場所は内容的に脱皮がうかがえるので、今…

3連休最終日はパソコン関係作業

3連休も、木更津帰省や、ユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)のGP・本番があって、あっという間に最終日。 今日19日(月)は、修理から戻ったパソコンの対応に終始した。 既に、ネット接続はできるようになっていたが、今日は、プリンタの接続と、いくつか…

伊藤楽器弦楽器工房に恒例の楽器入院

昨18日(日)、ユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)の本番終了後、船橋市民文化ホールの近くにある、伊藤楽器の弦楽器工房に楽器を預けてきた。 いつも、ユニ響の本番が終わると、弓の毛の交換と、弦の交換で、預けてくる。毎年恒例だ。 昨年だけは、ユニ響に…

津田沼ユニバーサル交響楽団本番終了

上が演奏会チラシ、真ん中と下が演奏会プログラム。 18日(日)、津田沼ユニバーサル交響楽団の本番終了。 昨年は参加しなかったので、船橋市民文化ホールに来るのは2年ぶり。 いつも、ホールの少し先のローソンで、飲み物などを買う習慣があるのだが、そのロ…