naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2012-06-24から1日間の記事一覧

オルフェーヴルと大島優子

今日は、宝塚記念。 オルフェーヴルが、前走天皇賞春の惨敗の屈辱をはねのけて、見事1番人気に応えた。 4コーナーを曲がる前までは馬群の中にいたが、パカッと前が開いた。それがラッキーだった面もあるかもしれないが。 (フジテレビの競馬中継では、誰も…

ケージ「4分33秒」の楽譜!(笑)

楠原祥子さんのリサイタルを聴きにきたついでに、ヤマハの3階、2階の売場もちょっと歩いた。 そしたら、3階の楽譜売場で! ジョン・ケージの「4分33秒」の楽譜が売ってたよ! 店内だったんで、写真を撮るのがはばかられたが、ピアノピースみたいなサイズの…

楠原祥子ピアノリサイタル

今日24日(日)は、銀座ヤマハホールで、知人のピアニスト、楠原祥子さんのリサイタルを聴いた。 ヤマハが今のビルに建て替えられてだいぶ経つが、新しいヤマハホールに入るのは初めてだ。 前に比べると、ずいぶん狭くなったような印象がある。 (まったく余談…

銀座維新號の青海苔チャーハン

今日24日(日)は、オケ練を欠席して妻と東京へ。 知人のピアニスト、楠原祥子さんのリサイタルを聴くためだ。 総武快速で新橋に着き、会場の銀座ヤマハホールに向かいながら、昼食をとる店をさがす。 妻が目に止めた、上海料理の店、銀座維新號本店に入ってみ…