naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2012-07-08から1日間の記事一覧

オケ練日誌~シベ7、少し慣れてきた

日 時 : 2012年7月8日(日) 13:30~17:00 場 所 : 美浜公民館音楽室 指 導 : 団内指揮者K氏 内 容 : 合奏 曲 目 : シベ7、運命(2・3楽章) 弦人数 : 6・7・2・7・3 弓の毛 : 無事 先週は分奏だったので、2週間ぶりの合奏。 私はその合奏は…

久々に「ほてい家」へ

千葉市文化センターアートホールでの、沖仁コンサートの後、近くのレストラン「ほてい家」で夕食。 ほてい家は、中央3丁目、京成千葉中央駅の近くにある。 ほんとに古くからある店で、高校生の時、一人で入った記憶がある。 高校の頃、年度初めには、母にお金…

沖仁 コンサートスタイル・フラメンコギター2012

昨7日(土)、沖仁コンサートスタイル・フラメンコギター2012というコンサートに行ってきた。 妻の希望で、1週間前にチケットをネット購入したものだが、当の妻は、昼前に私に言われるまで、夕方聴きに行くことをすっかり忘れていた(笑)。 千葉市文化セ…

枯れ葉が気になる

昨日、蘇我のヤマダ電機からの帰り、ちょっと気になったんだけど。 木の葉っぱが一部枯れてるのをところどころで見かけたんだよね。 千葉港の付近の夾竹桃の木。 自宅マンション近くの銀杏や欅の木。 歩道との境の灌木。 この季節に、と思うんだけど、前から…

冷蔵庫、エアコン買い換え

昨7日(土)、蘇我のヤマダ電機で、冷蔵庫とエアコンを買い換え。 1週間前に、千葉の別の家電量販店でちょっと下見をして、買うならこのへん、と見当をつけておいた。 ヤマダ電機の方が安いだろう、ということで蘇我へ。 冷蔵庫は、日立の販売員の方が声をか…

自宅パソコンにブルースクリーン

1週間ほど前に、自宅のパソコンにブルースクリーンが出始めた。 6月29日(金)の朝、会社に出る際にパソコンを終了したら、ブルースクリーンが現れてびっくり。 ブルースクリーンというと、昨年のちょうど今頃、突然出て再起動を繰り返すトラブルが発生、業…