naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2014-03-08から1日間の記事一覧

札幌交響楽団東京公演

5日(水)、サントリーホールで行われた、札幌交響楽団の東京公演を聴いた。 毎年、この時期に札幌交響楽団が東京で演奏会を行っていることは知っていた(既に26年目になるようだ)が、これまで聴きに行ったことはなかった。 今回は、よくクラシックの話をする…

ヴィオラという生き方~「サラサーテ」特集

6日(木)、銀座山野楽器へ。 まず3階の音楽書や楽譜のフロアへ行くのがいつものコース。 弦楽器の雑誌、「サラサーテ」が目に入った。 特集「ヴィオラという生き方」 ヴィオラ特集なので、迷わず買った。 ヴィオリスト鼎談「ヴィオラと私」や、岡田伸夫氏、ヴォル…

比較広告

6日(木)、出向職場の同期会に向かうべく乗った銀座線車内で。 この広告、新聞にも見開きで大きく載ってたけど、思い切った内容だよなあ。 比較広告って、日本じゃ珍しいものね。 ちなみに私は、コカコーラゼロを愛飲しています。

1年8ヶ月ぶりに出向職場の同期会

2004年~2005年、厚生労働省の外郭団体に1年間だけ出向していた。 さまざまな業種の民間企業からの出向者で構成される職場だった。 同じ年に出向してきて同期生の集まりを、その後も定期的に開いている。 6日(木)、銀座ライオンの5階の音楽ビヤプラザで、…