naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2016-09-26から1日間の記事一覧

カープ優勝を祝う広島の街

今日26日(月)は、出張で広島に行ったが、街を挙げて25年ぶりのカープ優勝を祝っているのが、よくわかった。 広島駅新幹線改札から、南口へ向かう通路には、ファンの寄せ書きボード。 南口の自動改札機は、カープの赤! 駅内外に、「優勝おめでとう!」の文字が…

帰ります

福岡での用務終了。 これから飛行機に乗ります。 今、外の気温は30℃。まだまだ暑い福岡でした。 始発電車に始まった、広島、福岡への日帰り出張も、いよいよ帰途に。

駅弁シリーズ~感謝 黒田の男気弁当

広島での用務終了、新幹線で福岡へ移動。 お昼は車中で食べることにして、広島駅の売店で駅弁を物色。 あなごの弁当など、広島の定番かなと思っていたら、目に止まったのが、これ。 「感謝 黒田の男気弁当」。 カープ関係の駅弁は、他に2種類あったが、黒田…

駅弁シリーズ~秋味満載

始発電車に乗って、東京駅に到着。 6:30発の新幹線に乗る予定だったが、時間に余裕があったので、6:00発の新幹線に乗車。 乗る直前に、ホームの売店で買ったのが、これ。 季節限定、秋味満載。 名古屋や大阪への出張で、朝の新幹線に駅弁を買って乗る時は、…

始発電車

始発電車。 今日は、これから広島、そして福岡へ、日帰り出張。 眠い…。 新幹線の中で寝るぞー。