naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2018-06-30から1日間の記事一覧

スタ丼を語る宇梶剛士氏

以前にもふれたと思いますが、こんなページがあります。 俳優・宇梶剛士が40年通うスタ丼の聖地とは? https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/7722 大学在学中、スタ丼が初めてメニューに加わった頃を知っている私にとっては、非常に思うところの深い記…

6月30日に1982・6・30のオフコース

6月30日。 1982年6月30日の、オフコース武道館公演のDVDを観た。 何度観てもいいなあ、このライブは。 「愛の中へ」での、鈴木(康博)さんのダブルネックギターの使い方を再確認したり、観るたびにいまだ発見は尽きない。 キーボード群に埋もれた小田(和正…

少し前に

少し前に。 宇奈月オペラ、「魔笛」、製本中。 明日が初練習。

モルゴーア・クァルテット 第46回定期演奏会

27日(水)、モルゴーア・クァルテットの定期演奏会を聴きに行った。 この演奏会のことは知らなかったが、縁あって社内で招待券がまわってきたので、出かけた。 浜離宮朝日ホールで演奏会を聴くのは、いつ以来だろう。 ホールに入ると、浦安オケのMさんご一家…