naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

スタ丼を語る宇梶剛士氏

以前にもふれたと思いますが、こんなページがあります。

   俳優・宇梶剛士が40年通うスタ丼の聖地とは?
      https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/7722

大学在学中、スタ丼が初めてメニューに加わった頃を知っている私にとっては、非常に思うところの深い記事なので、ご紹介します。

現店主の舩津さん、確かに、橋本省三さんに似てますね。橋本さんの方がコワモテだったけど。

そうそう、白いTシャツ。真冬でも、白いTシャツで、「蒸すねえ、今日は」なんて言ってたのをおぼえてます。

スタ丼の大盛りは、ラーメンの丼、これもメニューに登場した時からです。私はとても注文できませんでした。

チャーシュー丼、は知らない世代です。

スタ丼ができる前から知っている我々にとってのこの店は、「チャーシューライス」の店なんですよね。

食べたのは、チャーシューライスか野菜炒めライス。たまに餃子。ラーメンはあんまり頼まなかったような気がします。

あ、明日、10ヶ月ぶりに国立に行くんで、食べに行こうかなと思ってます。

※関連の過去記事
    「スタ丼」今昔物語
       https://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/17456713.html
    スタ丼発祥の店についてのネット記事をさがしてみた
       https://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/63741779.html
    久しぶりの国立<3>~「スタ丼」発祥の店
       https://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/65850152.html