naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2021-08-29から1日間の記事一覧

スワローズが怖い

昨28日(土)現在の、セ・リーグの順位表。 延長戦なしの今季、セに限らず引き分け数の多さはきわだった特徴だが、そんな中、タイガースだけが、僅か3引き分け。 このことが、上位3球団の争いに影響している。 タイガースの負け数は、ジャイアンツやスワロー…

マウントあさま室内合奏団演奏会フライヤー

昨28日(土)の宇奈月オペラ練習で、10月のワークショップ本番演奏会のフライヤーが配られました。 第20回、今年のワークショップの課題曲は、ブルックナーの9番。 10月8日(金)~9日(土)に勉強(練習)して、10日(日)に軽井沢大賀ホールで本番演奏。 この9番…

宇奈月オペラ練習日誌~本番ソリスト・合唱との合わせ

昨28日(土)は、宇奈月オペラ「ドン・ジョヴァンニ」の練習。先月11日(日)に続く2回目の合奏である。 いつもの大久保のクラシック・スペース★100で、13時から。 大久保駅に着いて、まずはお昼。ペッパーランチか磯丸水産かと思案の結果、前者にした。 しかし暑…

科捜研の女@富士そば

昨28日(土)、宇奈月オペラの練習で大久保に行った。 大久保駅前、練習会場のクラシック・スペース★100に向かって入っていく通りの脇に富士そばがある。 店頭に嫌でも目を引く真っ赤な垂れ幕が下がっている。 科捜研の女。 何故に「科捜研の女」? どういう関係…

amazonプライムのCMで二度びっくり

最近よく見かけるamazonプライムのこのCM。 youtu.be このCMに出てくる女性が素敵で、誰なんだろうと思っていた。 ゆうべもテレビを観てたらこのCMが出てきたので、そのことをふとつぶやいたら、妻が「昔、朝ドラに出てた人」と言う。 えー、誰だ…