naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2024-01-19から1日間の記事一覧

似てる人92

近所のセブン-イレブン店頭。 どう見てもフジテレビの山﨑夕貴アナですよね。

「やらなければならないこと」と「やりたいこと」

年末から、芸能人の訃報などを見ていると、ぼつぼつ自分の歳に近い人、あるいは自分より若い人が死んでいる。 例えば、八代亜紀さん。73歳での逝去だが、73と言えば私の場合あと5年しかないんだなあ、としみじみ思ったりする。 小田(和正)さんが、50歳を過…

広告募集

一昨日、某所で見かけた広告看板。 「広告募集」という広告。

浦安シティオーケストラ入団30年目

1月15日は、浦安シティオーケストラの入団記念日。 1995年1月15日(日)に、大学オケの先輩に誘われて初めて練習に参加したのが、大学卒業後のブランクを経た、オケ活動の再開だった。 30年目に入ったことになる。 入団は、39歳の時。半年後には40代になると…

浦安シティオーケストラ練習日誌~米津先生の指導で合奏

14日(日)は浦安シティオーケストラの練習。 うらやすシンフォニエッタの練習がある週は、土曜日の夜に行った新浦安に、日曜日の昼前にまた行く形になる。 雲一つない、いいお天気。 新浦安駅手前、京葉線車窓から幕張メッセ方面を望む。 日 時 : 2024年1月…