naokichiオムニバス

65歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

竹内まりやの実演が聴ける!

来年5月、竹内まりやの実演が聴けることになった。

 

彼女は、来年4月から7年ぶりの全国アリーナツアーを行う。

 

先に、彼女の新作DVD「souvenir the movie」を購入したところ、シリアルコードが入っていて、そのコードで、ツアーの先行抽選に申し込むことができるのだった。

 

来年4月、5月の予定はまだわからないところが多いが、ツアースケジュールの中に、ゴールデンウィーク中のマリンメッセ福岡があったので、連休中なら大丈夫だろう、とこれを選んだ。

(マリンメッセ福岡は、過去、小田(和正)さんのツアーで行ったことがある会場だが、場内の通路が広くて、退出しやすい。コロナ禍にあって、密にならずに退出できそうなのは大きい。これも福岡を選んだ理由だった)

 

昨5日(土)が当落判明日だったが、浦安市文化会館でのオケGPの途中、スマートフォンにメールが届いているのに気づいた。

 

開いてみると、めでたく当選!

 

竹内まりやのライブは初めてだ。これは楽しみ。どんなふうなんだろう。

 

このツアーのチケットは、申込時に、同伴者の氏名を登録する必要がある。チケットには氏名が印字され、入場時には顔写真付き身分証明書を提示して、本人であることの確認がなされる。

 

これは、転売トラブル対策と同時にコロナ対策でもあるとのこと。

 

このような対応のライブは初めてだ。

 

いずれにしても、5月が待ち遠しい。