naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ああ、竹内まりやのライブ・・・

5月1日(土)、18:00を過ぎた。

 

本来であれば、マリンメッセ福岡で、竹内まりやのライブだった。16:30開場、18:00開演。ちょうど始まっていた頃だ。

 

運良く抽選で当たったチケット。初めて聴く彼女のライブは本当に楽しみだった。

 

しかし、1月時点で早々と中止が決定してしまった。

 

新型コロナウイルスの影響での演奏会中止はこれまでもたくさんあったが、残念無念さという点では、これが突出している。

 

中止を知ってもう3ヶ月余。払い戻しも受けているが、それでも、ああ・・・、と思う。死んだ子の歳を数える気持ちだ。

 

あー、聴きたかったなー。

 

いつかチャンスがあるだろうか。めったにツアーやらない人だし、やったにせよ、今回のようなラッキーがあるかどうか。

 

ところで。今月22日(土)には、サンパレス福岡にJUJUのツアーを聴きに行く予定がある。JUJUも初めて実演に接するので楽しみなのだが、福岡県、最近不穏なんですよね・・・。これもどうなるか。

 

※過去の関連記事

    竹内まりやの実演が聴ける!
       https://naokichivla.hatenablog.com/entry/2020/12/06/191538
    竹内まりやライブ中止
       https://naokichivla.hatenablog.com/entry/2021/01/24/105225