naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

松本モーツァルト・オーケストラ5月の演奏会参加辞退

松本モーツァルト・オーケストラのUさんから、5月の演奏会の参加者募集のメールが届いた。

 

モーツァルト交響曲全曲演奏を完結し、ベートーヴェン・シンフォニーシリーズに移った松本モーツァルト・オーケストラ。

 

昨年5月の演奏会(ベートーヴェン2番、モーツァルトプラハ」)には参加予定にしていたのだが、新型コロナウイルスの影響で10月に延期となった。

 

その10月の延期公演もコロナにより今年5月に再延期となっていた。

 

さらにその再延期公演も、コロナの現状を踏まえて、弦楽器のみでの演奏会に変更されたと聞いていた。議論の経過は存じ上げないが、フルオケでのプログラムが組めないのは大変残念なことだ。

 

今日届いたメールは、その参加者募集だった。

 

記されている練習予定を見たところ、練習には結構参加できそうなのだが、あいにく肝心の本番当日に先約があり都合がつかない。

 

残念だが辞退の返信をした。

 

松本は、2019年5月に参加したのが最後になっている。またの機会があればと思う。