naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

「Another Sky」 葉加瀬太郎 with ANA Team HND Orchestra

ANAの社員からなる「ANA Team HND Orchestra」。

 

葉加瀬太郎さんの「情熱大陸」を演奏する動画を、妻が見つけた。

 

   ANA Team HND Orchestra
      https://naokichivla.hatenablog.com/entry/2021/04/07/225315

 

その彼らが、当の葉加瀬太郎さんと共演したことを、これも妻が教えてくれた。

 

曲は、ANAの機内にいつも流れている葉加瀬作品、「Another Sky」。

 

成田国際空港のANA格納庫の中での演奏である。

 

●メイキング編

youtu.be

 

●本編MV

youtu.be

 

うらやましいねえ、こういうの。

 

しかし、上手だ、この人たち。アマチュアなんだよね。

曲が始まってすぐのところで、葉加瀬さんとヴァイオリンの方が、2人でメロディをユニゾンで弾くのだが、音程がぴたっと合っている。これが私だったら、2本の折れ線グラフみたいに、くっついたり離れたりで動くところだ。

すばらしい。

 

メンバーの皆さんがふだん働いているところも出てきて、映像としてもとても感動的に作られている。