naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

小田和正横浜公演チケット当選

9月の小田(和正)さんの横浜アリーナ公演のチケットが当たった。

 

少し前にeplusのプレオーダーに申し込んだが外れ、この手の抽選って当たらないんだよなー、と実感していた。

 

その後、同じeplusで、2次プレオーダーというのが始まった。どうせ当たらないのに性懲りもなく募集するなあ、と思いながらこれまた性懲りもなく申し込んでおいたのだが、これが当たったのだ。

 

昨18日(木)、木更津からの帰りの電車でメールをチェックしていたら、「【e+より】当選のご案内」というタイトルのメールが。

ん? 「当選」のご案内。

開けてみるとめでたく当選していたのだった。

 

外れた場合は、来月初めの一般発売にチャレンジし、それもだめなら「PRESS」のマッチング登録をしようと思っていたが、それには及ばない結果で、これは嬉しい。

 

これにより、

   6月 新潟

   7月 札幌

   9月 横浜

   10日 名古屋

と4回の参戦が確定した。

 

もう1回行くとすると、このツアー最終の11月の横浜だが、これはその時期の出張予定が決まってからの検討となる。

ただ、現時点の予定で、11月には、古澤巖、ボストン交響楽団沖仁の演奏会に行くことが既に決まっている。加えて、宇奈月オペラ東京公演の本番、浦安オケの本番もある。

出張シーズンに加えて、これだけの予定が決まっている中、いくら小田さんでも横浜にもう一度行くかどうか。

 

追って検討しよう。

 

※過去の関連記事

    小田和正ツアー今後の参戦構想
       https://naokichivla.hatenablog.com/entry/2022/07/30/175502