naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

少しだけ日が長くなりました

ついこの間正月だったのに、もう2月に入った。ほんとに速いものですねえ。
あさっては立春

前にも書いたが、寒いのは嫌いなので、早く春が来てほしい。夏も早く来てほしい。
もう1ヶ月くらいの辛抱かな。

でも、少し日が長くなってきたのが、まだ救われる。
私の場合、早めに出社する時は、大体朝6時過ぎに家を出るが、ちょっと前まではこの時間は表に出てもまだ真っ暗で、寒いのがこたえるのに加えて、暗い中を歩くことでも何か沈んだ気持ちになったものだ。

それが、今だと少しは明るい。これだけでも気分はだいぶ違う。

うん、もう1ヶ月くらいの辛抱だ!

今週末は、また長崎に出張(ゴルフコンペの事務局)。来週は演奏会を一つ聴きに行く。
そして次の週末は、岩井海岸でオケの合宿と、忙しい。
そんなことをこなしていく内に、きっと春が来るでしょう!