naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

FNS26時間テレビ

今日から、この時期恒例のFNS26時間テレビ

フジテレビファンの私である。
また、24時間テレビ先駆者の日テレの企画が、常にボランティア色のコンセプトでやっているのは、私の好みとしては合わない。
ああいう、お祭り的な形で、ボランティア行為の契機を作ることに一定の意味があるとは思うが、やはり、ボランティアというものは、もっと日常的、地道なものだと思うのだ。
(このことについては、今年の日テレの24時間があった時に書くと思う)

私としては、どうせお祭りをやるなら、とことんバラエティに徹したFNSの方がずっと楽しめる。

もちろん、26時間寝ずに見続けることなどできないが、気の向いた時、夜中ふと目がさめた時に断続的に見るのが楽しいのだ。