naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

またなくしもの

イメージ 1

  新しいタッチペン




先週の土曜日、定期券を紛失したが、実は2日後の月曜日(11日)、会社に出てから、毎日使っているザウルスのタッチペンがないのに気づいた。

なくしものが続く。

タッチペンがなくても、シャーペンやボールペンでも代用品にならないではないが、あまりとがったものだと、画面を傷めるような気がするし、やっぱり専用のタッチペンなら、本体に収納できて便利だ。
ということで、翌日、東京駅八重洲北口さくらやに買いに行った。
そうしたら、以前は店頭に置いていたのだが、今はないという。
部品とりよせ扱いになるというので、頼んでおいたのだが、それが、今日15日、届いたと連絡があった。

営業時間は21時までということで、退社後寄るつもりだったが、何かと仕事がたてこんでなかなか出られないので、仕事を中断して出かけた。
めでたく購入。420円。
今度はなくさないように気をつけよう。

さくらやの近くに、いつも「レコ芸」が早く入荷する栄松堂書店があるので、のぞいてみたら、やった! 10月号が入荷している。
シューマン特集。
早速購入。
明日から、16、17、18日と3連休だからなのだろうが、15日にレコ芸を手に入れるのは、おそらく過去一番早いと思う。