naokichiオムニバス

69歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

老眼鏡引き取り

イメージ 1

イメージ 2

   うう、とうとう・・・・。





今日8日(日)、夕方、千葉駅方面へ出かけた。

先週、メガネドラックで注文しておいた老眼鏡の引き取りが目的だ。

できあがった眼鏡を、店頭でかけてみる。
みまわす店内は、ぼやけて見えるが、たまたまさっき買って手元に持っていたスポニチに目を落とすと、いやこれはよく見える。悔しいが。

いよいよこれで老眼鏡デビュー。

明日から会社に持って行く。

先月から、楽器のケース、携帯電話をリニューアルしてきた。
で、老眼鏡。これはリニューアルではないが。
会社でも職場が変わった。
新しいことが続いている。

これで残るは家のパソコンだ。
7年前に買った今のパソコンのOSはWindows98。
マイクロソフトも、ウイルスバスターもサポートをやめてしまっているので、この機に買い替えと思っている。

パソコンの入れ替えは結構大ごとなので、ゴールデンウィークでと思っている。

今日は、メガネドラックの帰りに、ヨドバシカメラに寄って、ちょっとあれこれながめてみた。

帰宅後、統一地方選挙、千葉県会議員、千葉市会議員の投票へ。