妻が用事を済ませている間、ヒマなので店内をぶらぶら見ていたら、週刊SPA!の記事のコピーが飾られている。
それによると・・・。
それによると・・・。
メガネドラッグの従業員は、全員が眼鏡をかけている。
え?
と思って店内をみまわすと、確かにその通り。
男女問わず、老若問わず、全員眼鏡をかけている。
と思って店内をみまわすと、確かにその通り。
男女問わず、老若問わず、全員眼鏡をかけている。
その記事を読むと、眼鏡を買いにくるお客さまの気持ちがわかるように、というトップの方針。
なるほど、と思った。そういう考え方は、確かに理解できる。
なるほど、と思った。そういう考え方は、確かに理解できる。
だて眼鏡の従業員もいるが、全体の1割程度(ということは、従業員の9割が本来眼鏡を必要とする人たちなのだ)。
女性はコンタクトレンズの人が多いが、この会社だと眼鏡をかけなければいけないんでしょうね。
新入社員についても、入社前研修の段階で眼鏡を準備しておくので、入社日には、全員の眼鏡が揃っている。
そして、これは営業ツールとの考え方で、年に1回、3万円相当の眼鏡を新調する費用は、会社が負担するのだそうだ。
女性はコンタクトレンズの人が多いが、この会社だと眼鏡をかけなければいけないんでしょうね。
新入社員についても、入社前研修の段階で眼鏡を準備しておくので、入社日には、全員の眼鏡が揃っている。
そして、これは営業ツールとの考え方で、年に1回、3万円相当の眼鏡を新調する費用は、会社が負担するのだそうだ。
徹底した経営方針だ。
コンタクトレンズの会社は、全員がコンタクトを入れないといけない、ということはないでしょうね、やっぱり。