naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

続々・一工夫~今度は手に持ってたんだけど

朝の通勤電車での乗り越し対策として、携帯電話のアラームを使うことにしたが、昨日の朝は不調に終わった。
スーツの胸ポケットに入れていて、振動に気づかなかったらしい。乗り越しはしなかったが。

ということで、今日からは携帯電話を手に持っていることにした。

(あ、説明が遅れましたが、毎朝、通勤電車では座れるので、必ず寝ております)

その結果。

降車の新木場駅の直前で目をさまして(自主的に)、既にセット時刻になっているはずの携帯電話を見てみたら、確かにディスプレイにアラーム作動のイラストが動いている。

おかしいなあ・・・?

既に電車は新木場に着き、考えているヒマはないのでそのまま下りて、りんかい線に乗ってから調べてみたら・・・。

振動させる設定になっていなかった(爆)。

明日こそ。
ゴールデン・ウィーク前の最終日、果たして?