naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

私はほんとにもうどうしたらいいのか

あ~、ほんとに、私って、もう、どうしたらいいのか、わかんない・・・。

今日21日(日)は、オケ練の後、飲み会。

楽しく飲んで、散会。


最初にくる電車が、20:24の君津行き快速。

君津行き。

過去、数々の乗り越し劇をくりひろげてきた私だ。

つい数日前も、わずか10分の、天王洲アイルから新木場までを持ちこたえられず、危うく大宮まで行ってしまうところだった。

さすがに、さすがにぬかるまい。

君津行きね。わかったぞ、よし。

iモードで、最寄り駅への電車の到着時刻を調べた。

出張の時にいつもやるように、携帯電話のアラームを、到着の2分前にしかけた。





でも、気がついたら五井(ごい)にいたよ。

(五井は、下りるべき駅からすると、「相当先」です)





何故?

何故?

何故?

わかってたのに、何故?

手は打ったのに、何故?

アラームの振動があったのに、どうも止めてしまったみたい。





あ~、ほんとに、私って、もう、どうしたらいいのか、わかんない・・・。

こうなると、ほんとに、もう・・・。