naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

そろそろ3連戦3連勝を

けさのスポニチを読んでいて、東北楽天イーグルスが、今シーズン既に2回も、同一カード3連戦3連勝をやっていることを知った。

今シーズンの楽天は、開幕前の下馬評をくつがえして目下5位。下にいるオリックスが悪すぎることもあるが、5.5ゲーム差をつけていて、最下位転落の心配は当分なさそうな状況だ。

ところで。
順調に首位を走っているジャイアンツであるが、不思議なことに、今シーズン、楽天が2回やっている3連戦3連勝がまだ一度もないのだ。
3連戦3連敗もないが。

今年のジャイアンツは、連勝も連敗も少ない。
これまで、連勝は3が最高で2回。
一方、連敗も3連敗以上はなく、2連敗が3回。

まあ、こういう着実な形で白星を積み重ねていくのもいいとは思うが、そろそろ5連勝、6連勝を何度かやって、首位固めをしてもらいたいものだ。
そのためには、まず同一カード3連戦3連勝だ。

今日からの敵地での横浜戦、初戦をものにした。
何とか明日あさってもとりたいところだ。

今日で2ゲーム差をつけたとは言え、2位の横浜の方が、4試合消化が少なく、負け数が同じ16なのだ。
実質的には、首位にいるとはまだ必ずしも言えない。

昨年、交流戦で大失速したジャイアンツだけに、交流戦までに星を伸ばしておきたい。

  (追記)15日(火)からの対横浜3連戦、今季初の同一カード3連勝を達成!