naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

会社同期会東北旅行 14 最上川芭蕉ライン舟下り(4)~また乗ってみたい

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

途中、休憩処での一時下船を含めて、ほぼ1時間。
14時前、下船所である「最上川リバーポート」に到着。   
到着直前には、八鍬さんの締めの「花笠音頭」。
大拍手の内に、楽しい船旅が終わった。

この川下り、画像に載せたパンフレットの通りで、春夏秋冬、いつきてもそれぞれの楽しみがありそうだ。
今回は、周辺の雪景色を楽しんだが、夏は屋根をとりはずして航行するとのこと。それもなかなか気持ちがよさそうだ。

また別の季節に来てみたいところだ。

あ、そう言えば、山寺も、蝉の声が降りしきる季節に来てみたいな。

予報では、山形は天気が悪いとのことで心配していたが、幸い多少の雨が途中ぱらついた程度で、大したことはなかった。よかった。