naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

松たか子結婚~佐橋さん

松たか子が、かねて噂の佐橋佳幸と結婚。

松たか子が特別好き、というわけでは全然ないが、まあよかった、よかった。

ところで、この佐橋さんって、今やってる、NHKの朝の連続テレビ小説ちりとてちん」の音楽をやってる人だよね。
ピアノのソロを松下奈緒が弾いてる・・・。

あ、違うの?

え、あれは、佐橋俊彦
「みんなの体操」の作曲をしたのも佐橋俊彦
そうなんですか。

松たか子が結婚したのは、同じ佐橋でも佳幸でした。
小田(和正)さんのレコーディングによく参加される人。

松たか子は、小田さんの作った曲を歌っているし、小田さんのレコーディングにコーラスとして参加もしており、昨年の「クリスマスの約束」にもゲストで出て歌っている。

何かそうしたつながりがきっかけででもあったのだろうか。

端的な話をすると、「ラブストーリーは突然に」のイントロの、一番最初の「チャカチャーン」のギターは、佐橋佳幸さんなんだそうです。

まあ、勝手な誤解は別にして、松たか子も結婚か。
そうかあ・・・。