naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

TXに乗ってきました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 (写真上・中)牛久駅
 (写真下)みどりの駅



昨日、今日、関東は雨という予報だったが、はずれたねえ。

昨日は、雨に備えて傘を持って出たが、一度もさす場面なし。
今日に至っては、朝から上天気だし。

その今日は、つくばへ直行。

当初、京葉線で南船橋まで行って、武蔵野線に乗り換えて南流山に出て、TX(つくばエクスプレス)に乗るつもりだったのだが、天気はいいものの、今日もまたまた強風。

起きて、ネットで調べたら、あれまあ、京葉線武蔵野線は、7割程度の運転で、かつ互いに直通運転を見合わせているとのこと。

これはあぶないと思い、総武線ルートを選択。秋葉原まで行って、TXに乗った。

TXには時々乗るが、カーブが少ないためか、あまり揺れることがなく、なかなか乗り心地がいい。
と言いつつ、往復ともほとんど寝てたのだが(笑)。

それにしても、秋葉原からつくばまで、快速なら45分、各駅停車であっても57分と、1時間を切る。

つくばは、今や充分東京への通勤圏になった。
圏央道の開通、茨城空港の開港もあり、これから、茨城県南は大きく変わるだろう。

あ、私の勤務先で、「つくば豊里の杜(とよさとのもり)」という、戸建住宅団地を分譲中です。
つくば方面に住宅取得をお考えの方がおられましたら、是非ご検討下さい。
  ※「つくば豊里の杜」Webサイト  
     http://www.toyosatonomori.jp/