naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

新たな乗り越しルート開拓(恥)

度重なる乗り越し劇。

よしママさんが、とりわけ楽しみにして下さっている話題だが・・・(汗)。

今日26日(金)の会社帰り、新境地を開拓してしまったぞ。


今日は仕事が忙しく、少々疲れていたので、上り電車で東京に戻って、座って折り返すことも考えたが、まあいいか、とやっぱり下り電車に乗ることにした。

下りホームにすべりこんできた電車に乗ると、空席が結構あってすんなり座れた。

で、先日買った、浦沢直樹の「BILLY BAT」を読んでいた。

読み終わってしばらくすると、車内アナウンスで「次は西船橋」と言うのが聞こえた。

何言ってんだよ、南船橋を言い間違えてるな、と思いながら窓の外を見ると、何か見慣れない景色(笑)。

え?

そして間もなく、ほんとに西船橋駅に到着したのであった(爆)。

乗ろうとした京葉線じゃなくて、その前に来た武蔵野線に乗ってしまったんだ。

しかし、まあうかつなことだったね。何しろしらふだったのに、なんで?(恥)

疲れてたんだな。・・・そういうことにしとこう。

しかし、ほんと、新境地だ。こういうのは、乗り越しって言うのとはちょっと違うかな。