naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

行ってみたら

前橋への日帰り出張。

朝、テレビで、前橋は大雨洪水警報が出ていると知った。

1日外回りの予定。まずい日にあたってしまった、と憂いながら新幹線に乗った。

2つ前の記事の写真は、大宮を過ぎたあたり。このへんではまだ曇っている状態。

その後、しばらくして、突然、激しい雨になった。やっぱり・・・。

これは、きっとすごい状態なんだろうな、と思いながら高崎に着いたら、意外にも、晴れてこそいないが、雨は降っていない。

高崎で両毛線に乗り換えて、前橋の事務所へ。

以後、車で、国道50号を伊勢崎、桐生、太田方面へ走り、足利まで行って引き返す。
途中、藪塚温泉の方へまわり、また国道50号に戻って前橋へ。

今日は、飛び込み営業の仕事で、主に沿道の外食産業の店をまわって歩いた。

何のことはない、結局、移動中、晴れさえして、暑~い1日でした。

夕方、前橋駅から電車に乗り、帰京。そのまま東京駅から京葉線で帰宅したのだが、千葉も雨が降っておらず、結局、今日は傘を使う場面がまったくなかった。

テレビのニュースを観ると、この間、東京は大変なことになっていたらしい。
品川の支店に行かず、大雨洪水警報のはずの前橋に行ったことで、まったくそういう実感がないままの帰宅となったのでした。