naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2008-08-05から1日間の記事一覧

赤塚不二夫氏の訃報に

赤塚不二夫氏が亡くなった。 朝日新聞では、1面で、かなり大きく扱われた。 確かにそれだけの存在だったと思う。 脳内出血で倒れて以後、6年もの間、意識がない状態だったという。 現役で活動する晩年でなかったことは、本当に残念だ。 癌闘病からの復帰会…

高崎駅で

けさ、高崎駅で、前橋に向かうべく、両毛線に乗り換える時に気がついた。 このホーム、2番線と4番線。 3番線がない・・・? なにゆえに? ※関連の過去記事「連日の宇都宮出張で」 http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/55052271.html

行ってみたら

前橋への日帰り出張。 朝、テレビで、前橋は大雨洪水警報が出ていると知った。 1日外回りの予定。まずい日にあたってしまった、と憂いながら新幹線に乗った。 2つ前の記事の写真は、大宮を過ぎたあたり。このへんではまだ曇っている状態。 その後、しばら…

逆行…?

今高崎に向けて乗っている新幹線、結構寒い。 新幹線に限らず、電車とかバスの冷房って、ちょっときつすぎないですか? 国を挙げて、クールビズだ、チームマイナス6だと言っている時に、ちょっと逆行しているような気が…。 朝の通勤では、弱冷房車に乗るよ…

大雨らしい

大雨洪水警報が出ているという前橋に向かってます。 今日は、前橋と高崎を一日営業でまわる予定。