naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

やっとプラッシーを入手!

イメージ 1

あの懐かしいプラッシーが、期間限定で発売されたことを、電車の車内広告で知ったのが、7月の初め。

以後、是非いっぺん飲みたいものだと、コンビニ、スーパー、行く先々でさがしたのだが、見つからない。

やっぱり、お米屋さんに行かないといけないのか?
このへんで、お米屋さんってどこにあったっけ?

期間限定ということだったし、半ばあきらめていたところ、昨日!

ご近所アンサンブルの練習に向かう途中に寄った、近所のデイリーヤマザキに、ありましたっっっ!

恋いこがれた女性にやっとの思いで会えたような(そんな経験ないけど)思いでしたね。

一晩冷蔵庫に冷やしておいて、今さっき飲んでみましたが。

うん、確かに、プラッシーって、こういう味だったなあ。記憶通りの味でした。

100%ジュースとかいうものが普通には飲めなかったあの時代、オレンジジュースっていうとこういう味だった。そういう懐かしさがありましたね。

  ※関連の過去記事
      「「プラッシー」って知ってますか?」
         http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/55737353.html
      「「ブラッシー」って知ってますか?」
         http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/55773510.html